FRONICKとは
旅館・ホテル様の「これまで」を大切に、
「これから」をつくる、ホテルシステムです。
ホテルシステム「FRONICK」は、地元山形の宿泊施設様の要望を叶えるために開発がスタートし、現在では東北各地で宿泊業務や日帰り宴会、売店などの販売業務をお手伝いしています。
地域に根ざした宿泊施設様だからこそ、その土地その土地の需要やおもてなしのあり方が存在し、現在のサービスがある。導入の度にそれを痛感して参りました。
地域と、そこに息づく文化と共に、これからも宿泊施設様が魅力的に、活気を保ち続けられるよう、私たちは「FRONICK」というサービスを提供して参ります。
FRONICKに出来ること
標準機能
オプション機能
FRONICKの特徴
宿泊業をワンストップで支える
基幹システム
予約や手配事項の管理、顧客管理、会計・経理の管理といった従来のホテルシステムが担ってきた宿泊業における主要業務から、ネット予約の連携や、POSレジ・自動精算機・釣り銭機・財務ソフトなどお金に関する処理の連動、大小様々なデジタルデバイスでのデータの入出力など、宿泊業を支える基幹システムとして進化を続けています。
宿の個性を活かすため
必要なワークフローは残こす
私たちは、既存のワークフローを効率的に行う方法を、お客様と共に考えます。全てを新しいものに置き換えてしまっては「百年企業」と呼ばれる宿泊事業者様が長年培ってきた「独自の魅力」を潰してしまうという懸念があるからです。個性を守りながら、問題解決を目指します。
時代に合わせた変化・拡張が
可能なシステム
長い期間、宿泊事業者様をお手伝いさせていただくシステムであるからこそ、時代の変化・テクノロジーの進歩と上手に付き合っていきたいと考えています。ワークフローの状況、スタッフ様の習熟度、資金繰りなど経営の状況に応じた機能拡張・カスタマイズが可能ですので、何なりとご相談ください。